自分に合ったゲームをプレイできる方法

家庭用ゲーム、携帯・スマホゲーム、ゲームセンターなど、ゲーム環境は多種多様。
自分に合ったゲームのやり方の違いをまとめてみました。

続きを読む ≫

閲覧サイトや入力文字が家族から丸見えな件

パソコンでインターネットを利用したり、文章を作成すると知らず知らずの間にデータが残ることがあります。
もし家族にそのデータを見られでもしたら?

続きを読む ≫

ファンなら体験しておきたい聖地巡礼の仕方

自分が憧れている有名人に関わる場所に行って同じ景色を見たい!
何かしら関わりがある場所をめぐる「聖地巡礼」の仕方をまとめました。

続きを読む ≫

濃い味のスナック菓子&それに合うドリンク

スナック菓子のなかでも味の濃いほうが、より美味しく感じられるような気も。
厳選したスナック菓子をご紹介。

続きを読む ≫

ドラマ・CM・アニメで人気沸騰のダンス動画

ドラマ・CM・アニメで見かけた映像の中にはダンスがひときわ目立つものがありますね。
余興ネタとして真似るのも良し、パロディー映像を作るのも良し、SNSで公開するのも良し。

続きを読む ≫

漫才の書き起こし/アンタッチャブル

漫才の大会「M-1グランプリ2004年」優勝者アンタッチャブルさんの2本目のネタの書き起こし。
これを読めば日本一を取った漫才の作り方がわかります。

続きを読む ≫

コントの書き起こし/ザ・ギース

ボケの技術を分析してみます。
ザ・ギースさんのネタを書き起こしてみました。

続きを読む ≫

登場人物が恋に落ちるコントの書き起こし

短い時間(1分~2分ぐらい)のコントでギャグを使う方法があります。
どんな展開で、どのくらいの長さのネタを作れば良いのかの参考に「Wエンジン」さんと「フォーリンラブ」さんのネタを書き起こしてみました。

続きを読む ≫

コントの書き起こし/サンドウィッチマン

コント大会『キングオブコント 2009』で、準優勝になったサンドウィッチマンさんの一本目のネタを書き起こしてみました。
漫才大会『M-1グランプリ 2007』優勝者のコントテクニックが一目で分かるようになっています。

続きを読む ≫

漫才の書き起こし/パンクブーブー

漫才の大会『M-1グランプリ2009』優勝者パンクブーブーさんの2本目のネタの書き起こし。
これを読めば日本一を取った漫才の作り方がわかります。

続きを読む ≫

スポンサーリンク