「ダークナイト」の感想

映画「ダークナイト」の感想を。
すでに映画館で公開されてからずいぶんと経つので、いまさら感がありますが、テレビ放送されたので書きたくなりました。
もしかしたら、そんなことぐらいすでに語られているよ、ってところがあるかもしれません。
あとネタバレも。

覚えておきたい面白いストーリーの作り方

ストーリーに一工夫入れるだけで見る人をひきつけられます。
その技をいろいろ紹介します。

人を泣かせるコンテンツの作り方

作品をつくるときに人を泣かせたいときにはどうすればよいのか?
その方法について書いています。

Hello,Again~昔からある場所~の歌詞分析

MY LITTLE LOVERさんの大ヒット曲であり、JUJUさんによって再び注目を浴びた「Hello,Again~昔からある場所~」の歌詞を分析してみました。

作詞の仕方

音楽業界で働きたくてシンガーソングライターや作詞家を目指している人向けに、作詞の仕方をまとめてみました。

怖い話の作り方

誰でも怖い話は好きですよね。
とっておきの怖い話の作り方を教えます。

「アイアムレジェンド」の感想

ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」の感想。
ネタバレを含んでいるので今後見る予定の方は読まないでください。
また、この映画には結末が2つあるので、もう一方を知らない人も読まないでください。
つまり、2つの結末を知っている人だけ読んでください。

ショートショートの書き方

ショートショート」の作り方を紹介します。
ちなみにショートショートと言えば、星新一さんですね。
星新一さんのような物語を作る方法を紹介します。

論破されないための文章作りの方法

どうしてもインターネット上の掲示板やブログで
個人的な考えの文章を書いていると
反論してくる人がいます。
それは自分の考えとは違う意見で
とても“タメ”になることもあるのですが
やはり自分の意見を押して主張したいものです。
そんな時に有効な方法は?

スポンサーリンク