この人、気になるっ!!(モノマネ芸)

この記事は管理人が気になるモノマネ芸を
コンパクトに紹介していきます。
新しいことが見つかり次第、増やしていきます。

「佐久間一行」さん
B'zの稲葉浩志さんのモノマネシリーズ

「最初はぐぅう~ じゃんけんぽぉ~~ん いえぇい」
「ダルマさんが転んだぁ~~いえぇい」
「おまえのかぁあちゃぁん~でべそぉ~~いえぇ」

声マネの瞬間芸ですが本当に似ています。
よくあの高音域がマネできるなあと感心します。
後半にかけて一気に声を太くする歌い方も似ているし、何より
言っている内容と声のミスマッチさがいい感じです。

「R藤本」さん
ドラゴンボールのべジータのモノマネ

サイヤ人の戦闘服のコスチュームで
ネタの構成は、ほとんど原作のセリフ。
どことなく頼りない感じとセリフの自信たっぷりさ
とのギャップがいい感じ。ナッパのマネの人との
コンビ芸も、うまくかみ合っています。

「みっちー」
福山雅治さんのマネをしながら芸人さんのネタをパクります。
福山さんがやらなさそうなことを無理やり
やらせた感が「普通にモノマネしたほうがいいのでは。」と
思わせるところに面白みがあります。

「オードリー」
藤岡弘、さんと中尾彬さんのマネ。
藤岡さん役が「おいおいおい」と言い、
その後に中尾さん役が「爆発したね。」とか
「出来レースだね。」とか、その状況を観察しきった
冷静なコメントが笑いを誘っています。

「はるな愛」さん
松浦亜弥さんのライブの音声に合わせて動きを付けています。
とにかく、あややの話し方に特徴があるので
そこに一つ一つの動きを当てはめていく感じが絶妙です。
所々、本人がやらない動きをしているところも見物です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク