笑点の大喜利

笑点の
大喜利コーナーの流れには
大きく2つの流れがあります。

1つめは、回答が受けた場合

歌丸さんお題を出す
レギュラー陣が回答する
観客が笑う
人か回答に対して歌丸さんがツッコミを入れる
観客が再度笑う

歌丸さんの2度目の笑いを
とりにいくときに注目してみてください

2つ目は、回答が滑った場合

歌丸さんお題を出す
レギュラー陣が回答する
観客が静まり返る
レギュラー人か回答に対して歌丸さんがツッコミを入れる
観客が笑う
(ちなみにこの時
○○さんの座布団○枚持っていって・全部のときも
ダメだし
スルーなどがある)

滑って場の空気が悪くなったときのリカバリー
に注目してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク