ダイノジ大地洋輔

「ダイノジ」の
「大地洋輔」さんが
世界エアギター選手権で
2連覇を達成しました。

サングラスに大きな寅のデザインが入ったセーターに
体型(演奏中、セーターからはみ出るくらいのおなか)と
機敏にステージ上で動き回るギャップが見た目に
インパクトが強く、コミカルさと躍動感に見ているものを惹きつけます。

お笑いという職業柄、ネタ作りの創造性が生かされ
エアギターのパフォーマンスにストーリー性が築きあげられている。
コントを作るときのように所々に見せ場を作ることで、
ただ、ギターテクニックをマネているのではなくて、
それ以上に大きな付加価値をつけているのでしょう。

2006年度に優勝時、海外からの仕事依頼があったそうですが
外国語が話せなくてもパフォーマンスさえあれば海外進出
できることは後続のお笑いタレント・芸人にとっては
「見た目勝負のインパクト重視」の方向性になっていくのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク