小島よしおのフレーズ

「小島よしお」さんの
ネタの中から
フレーズに関することを
分析してみました。

「下手こいたー!」は
失敗し落ち込む時に発せられるフレーズ。
悲観的心理状況(ネガティブ時)に使用。

「でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」は、
失敗したことを前向きにとらえる時に発せられるフレーズ。
楽観的心理状況(ポジティブ時)に使用。
気になることを払拭するときでも使うこともあり、
こちらのフレーズの使い道は広い。

ちなみに、自らの動作を指摘するフレーズに
「ほら、ほらほら」の後に、
「あいてるよ~っ」
「(体を左右に揺らしながら)揺れてるよ~っ」
「(ロボットダンスをしながら)完成度、低いよ~っ」
「(目に指先を近づけ)危ないよぉ~っ」
「(腹筋を指差し)割れてるよぉ~っ」
「(かかとを揃え、股を開き)ひし型だよぉ~っ」
「(体を斜めにして)傾いてるよぉ~っ」
「(お尻をさすり)ふいてるよぉ~っ」
「(おへそを指差し)真ん中だよぉ~っ」などがある。

スポンサーリンク