お笑い芸人の歌ネタ・曲・ダンスの動画集

お笑い芸人(お笑いタレント)が披露した歌ネタの動画を集めてみました。
歌うもよし踊るもよし覚えて使ってね。

※以下は芸人さんが「実際にネタをするとき」に合わせてカテゴリごとに振り分けています。
リンク先の動画では振り分けたカテゴリとは違う編集のされ方になっています。
例えば、実際のネタは本人たちによる歌唱でも、動画ではBGMが付いている、というようになっています。

歌唱+ダンス


8.6秒バズーカー
お笑い芸人「8.6秒バズーカー」さんの歌&ダンス。
「ラッスンゴレライ」という言葉の意味を問うおかしな歌詞で笑いを誘う。

バンビーノ
お笑い芸人「バンビーノ」さんの歌&ダンス。
「ダンシングフィッソン族」という民族の狩りを行うときのおかしな歌詞で笑いを誘う。

2700
お笑い芸人「2700」さんの歌&ダンス。
ひじを交互に突き出して笑いを誘う。

流れ星
お笑い芸人「流れ星」さんのダンス。
肘(ひじ)にまつわるおかしな歌詞で笑いを誘う。

もりせいじゅ
お笑い芸人「もりせいじゅ」さんの歌&ダンス。
割りばしの「お手元」を使ったおかしな歌詞で笑いを誘う。

ピコ太郎
お笑い芸人「ピコ太郎(古坂大魔王)」さんのダンス。
ペンを果物に突き刺すおかしな歌詞で笑いを誘う。

オリエンタルラジオ
お笑い芸人「オリエンタルラジオ」さんの歌&ダンス。
カッコ良い歌&ラップ&ダンス。

音響+漫談


ブルゾンちえみ
お笑い芸人「ブルゾンちえみ」さんのダンス。
男を良いように扱うセリフで笑いを誘う。

音響+ダンス


エグスプロージョン
お笑い芸人「エグスプロージョン」さんのダンス。
歴史にまつわるおかしな歌詞で笑いを誘う。

COWCOW
お笑い芸人「COWCOW」さんのダンス。
あたりまえ過ぎることを言って笑いを誘う。

キュートン
お笑いパフォーマンスユニット「キュートン」さんのダンス。
曲に合わせてポーズを決めて笑いを誘う。

歌唱+演奏


どぶろっく
お笑い芸人「どぶろっく」さんの歌ネタ。
男の妄想話を歌って笑いを誘う。

歌唱


ムーディ勝山
お笑い芸人「ムーディ勝山」さんの歌ネタ。
何かおかしな歌詞で笑いを誘う。

エハラマサヒロ
お笑い芸人「エハラマサヒロ」さんの歌ネタ。
童謡の曲を大胆にアレンジして笑いを誘う。

クマムシ
お笑い芸人「クマムシ」さんの歌ネタ。
容姿に似合わない歌声(裏声)で笑いを誘う。

天津 木村
お笑い芸人「天津 木村」さんの歌ネタ(詩吟)。
男の妄想話を歌って笑いを誘う。

コント


ヘンダーソン
お笑い芸人「ヘンダーソン」さんの歌ネタ(コント)。
懐かしい「石焼き芋」の歌をおかしな歌で笑いを誘う。

ロバート
お笑い芸人「ロバート」さんの歌ネタ(コント)。
「トゥトゥトゥ」と口ずさむおかしな歌詞で笑いを誘う。

おすすめ記事



活用の仕方


お笑い芸人さんがされている歌ネタは流行に左右されるので、余興などでマネるとしたら「流行している年」までです。
ただしあえて古い歌ネタをやって時代錯誤のような感じで笑いを誘うことはできます。

スポンサーリンク