AKB48の情報リンク集

アイドルグループAKB48さんに関連する情報を探しやすくするリンク集を作ってみました。
一部のリンクは、よく知られているサイトから情報を抜き出してみました。

時事ニュース


≫「AKB48の時事ニュース
≫「ナタリー
AKB48もしくはメンバーに関する時事ニュース。

ブログ


メンバーのブログを集めてみました。
≫「前田敦子オフィシャルブログ
≫「大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」
≫「篠田 麻里子 Diary
≫「柏木由紀 オフィシャルブログ
≫「板野友美オフィシャルブログ「TOMO」
≫「河西智美オフィシャルブログ「ザナ風呂」
≫「秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」
≫「宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」

≫「ノースリーブス official blog
≫「渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ

Twitter


≫「前田敦子
≫「高橋みなみ
≫「篠田麻里子
≫「小嶋陽菜
≫「板野友美
≫「河西智美
≫「秋元才加
ご本人が運営しているTwitterを見やすくしました。

≫「Twitterプロフィール検索
このサイトは、Twitterに登録している人のプロフィール欄に書かれているキーワードを検索できます。
AKB48もしくはメンバーについてTwitter上でつぶやいている人を集めました。
つぶやいている人は、人気順で並んでいます。

≫「ニッポンのお茶の間 ピーチク
このサイトは、放送中の番組に合わせてTwitterでつぶやくとほかの人のつぶやきと合わせて表示されます。
AKB48さんの情報ではありませんが、AKB48もしくはメンバーがテレビ出演しているときに、このサイトでほかの人のつぶやきを見ながらつぶやくと楽しめると思うのでおすすめします。
※表示されている番組が関東圏に住んでいる人向きです。

公式サイト


≫「AKB48公式サイト
AKB48の公式サイト。

出演番組ホームページ


≫「なるほど!ハイスクール
≫「AKBINGO!
日本テレビのサイト。

≫「週刊AKB
テレビ東京のサイト。

≫「AKB48の“私たちの物語”
NHKのラジオドラマサイト。

Google+


≫「AKB48 Now on Google+
Googleの交流サイト。

イラスト


≫「イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]
このサイトは、描いたイラスト画像を公開できます。
AKB48のメンバーが描かれたイラスト画像を集めてみました。

動画


≫「YouTube動画 AKB48 さんのチャンネル
≫「YouTube動画 渡り廊下走り隊7
動画共有サイト「YouTube」に開設された公式の動画が見れます。
主にブロモーションビデオが見れます。
※お使いのパソコンによっては動画を見るときに、映像が飛んだ感じで再生される場合があります。
そういうときはYouTubeの検索ボックスで「曲のタイトル+公式」というキーワードで検索をかけて、個別のページから見るとちゃんと見れると思います。
≫「RIVER
≫「ポニーテールとシュシュ
≫「ヘビーローテーション
≫「桜の木になろう
≫「Everyday、カチューシャ
≫「フライングゲット
≫「風は吹いている

連続して曲を聞きたいときは?
≫「ライフハッカー - YouTubeで指定したアーティストの楽曲を一覧で出力してまとめて再生する方法

≫「「AKB48 ネ申テレビ」メンバーコメント動画
動画共有サイト「YouTube」にアップされているAKB48さん出演の番組「AKB48 ネ申テレビ」からのメッセージ動画です。

≫「AmebaVision あっちゃんさんの動画一覧
前田敦子さんのブログで公開されている動画です。

CM動画


≫「YouTube動画 - TheApamanshopchannel さんのチャンネル
アパマンショップのCM。

雑誌の企画動画


≫「YouTube動画 - clubsundayTV さんのチャンネル

姉妹グループ


「YouTube動画」にある公式チャンネル
≫「SKE48
≫「NMB48
≫「JKT48
≫「乃木坂46

スポンサーリンク

スポンサーリンク