嫌われる女性芸能人の理由

よく週刊誌で
嫌いな女性芸能人のランキングを発表していますが、
そこにランキングしている人の理由を分析してみました。

・『口が悪い』
人のことを悪く言うと、イメージが悪い。
→ネガティブな話は極力避ける。
人のことをけなしたり、否定する話はしないこと。
本人がその場にいてもいなくてもしないこと。

・『態度が大きい・悪い』
威圧的な話し方や話す内容からイメージが悪い。
→自分のことを客観的に見れるようにしたり、
礼儀や作法を身に付ける。

・『品がない』
言葉遣いや行動が悪く、見ていると不快に感じる。
→礼儀正しくする。

・『性格に裏表がある』
性格に二面性があると付き合いにくそうに感じる。
表向きは良い人に見えるが、
素行の悪い本性が付き合いづらそうに感じる。
→常に性格が良いようにする。

・『テンションが高すぎる』
相手と自分のテンションの差が、付き合いにくそうに感じる。
穏やかな気分でいたいのに、
相手の高いテンションの“ノリ”に
無理やり付き合わされたり、見ていると疲れる。
→その場に居合わせる他人のテンションに合わせると良い。

・『男や金にこだわる話をする』
「欲」に絡んだこだわる話が多いと、品が無いように見える。
→世間一般で平均的なものの尺度で話すこと。

・『肌の露出が多い』
楽をして男の気を引こうとしているように見える。
胸元や足の露出を多くして男の気を引こうとすると、
そういった部分は隠すという人から反発される。
→あまり胸元やボディーラインを強調しない服を着て、
スカート丈も短すぎないようにする。

・『自意識過剰になっている』
本人が自分に対して思うイメージが過剰なため、
その発言などが不快に感じる。
→自分のことは謙遜すると良い。

・『ぶりっ子する』
過剰にかわいく見せる仕草が変に見える。
→適度なかわいさを保つようにする。


≫【補足】

■【女性芸人】
女性の芸人さんの場合は、キャラ芸のような
奇抜な芸風をしていると嫌われる傾向にあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク