アニメキャラのモノマネ芸人のまとめ

アニメに登場するキャラクターの
モノマネをしている芸人を
紹介します。

ほとんどの芸人さんは
ネタ中にアニメの中でキャラクターが言った
セリフを使っています。
そのためか元ネタを知っている人は楽しめ、
元ネタを知らない人の中には
「ぽかーん」となったり、逆に
「たぶん元ネタに似ているのだろう」という
雰囲気で楽しむ人の2通りの結果になります。

※アニメキャラ一本で仕事をしている人と
時々マネる人を混ぜて表記しています。

■「若井おさむ」
→アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)

■「ぬまっち」
→シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
ぬまっちの【認められたいものだな…】

■「稲垣早希(桜)」
桜 稲垣早希のブログナイフ
桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅
→惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)

■「桜井ちひろ」
→碇シンジ・葛城ミサト ・綾波レイ ・
惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)
桜井ちひろのチヒログ

■「渡辺ラオウ」
おかゆ危機一発
→ラオウ(北斗の拳)
似てはいないのですが
強がったラオウのセリフと
カラダを張ったネタが笑いを誘います。

■「キャプテン★ザコ(キャベツ確認中)」
ブログも確認中
→ザコ敵(北斗の拳)
かなりマニアックです。
ケンシロウ役の人と組むときもあります。

■「R藤本」
“R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ~っ!!
→べジータ(ドラゴンボール)
声が激似です。

■「ぴっかり高木」
ぴっかり高木の「ふにゅ~(:_;)」でごめん(:_;)
→ナッパ(ドラゴンボール)
R藤本さんと一緒に
ネタをすることが多いです。
サイヤ人が地球にやってきたところを
ネタにしてます。

■「渡部一丁」
「一丁記」 ~ピン芸人・渡部一丁のブログ~
→ピッコロ(ドラゴンボール)

■「バード238」
超若手芸人バード238のブログ『クールなまなざしホットなハート』
→ヤムチャ(ドラゴンボール)

■「河口こうへい」
→毛利小五郎・服部平次・阿笠博士(名探偵コナン)
→キン肉スグル(キン肉マン)

■「メルヘン須長」
メルヘンらんど( *´人`*)
→藤木君・ブー太郎(ちびまる子ちゃん)
地味なキャラのマネですが似ています。

■「ハリウッドザコシショウ」
「南海ホークスは今!?」
→アシュラマン(キン肉マン)
漫談をしています。
ケンドーコバヤシさんのサンシャインのマネとで
「はぐれ悪魔超人コンビ漫談」というのをしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク