男子に好かれる女子になる方法

男子に好かれる女子になりたいあなたへ。
ちょっとだけ“コツ”を書いておきますので
参考にしてください。

■【情報収集をする】
冷蔵庫のあまり物で簡単に手早く作れる
料理のレシピを覚えておきましょう。

男性芸能人がテレビで「肉じゃがが作れる子がいい」と
言っているのを聞いたことがないでしょうか?
男子は家庭的な子に「母性」を感じて
ひかれると思うので、
作り方を母親に聞いたり、
料理本などでレシピを覚えて作れるようにしておくこと。
また、洗濯や裁縫などの家事ができるようにすること。
それらをそれとなく好きな人にアピールして
イメージアップをしましょう。

■【性格を良くする】
顔を合わせているときにも、
また、合わせていないときにも、
好感を持たれるようにしたほうが良いです。

・笑顔
・やさしい話し方
・気配り上手
・マイナスな言葉や話を言わない

など、
自分のことを客観的に見れるようにして
性格に磨きをかけましょう。
また、良い人物のイメージは巡り巡って
好きな人に伝わることがあるので、
好きな人以外の他の人に対しても同様に
好感を持たれるようにしましょう。
逆に、良くないイメージも伝わるということなので
気を付けましょう。
→「嫌われる女性芸能人の理由

■【服や持ち物を見直す】
ファッションセンスには自信がありますか?
ファッション雑誌を買って
人気モデルが着ている「流行の服」を参考に選んでも、
流行の服は「同性」にしか伝わりませんよ。
なので、「自分の顔や体型」に合った
コーディネイトを心がけましょう。
それと「純愛」を求めるためにも
あまり肌の露出が多い服は気を付けてくださいね。
不純な動機で近づいてくる
下心のある男子が狙っていることがあるので。

■【お金に対する考え方】
世の中、不況なので
男子のサイフの中も余裕が無いです。
男子にはプライドがあるので「割り勘で…」と
言い出しづらい。
そんな中、食事代などの支払いを
すべて求めるのはかわいそう。
これから先に長い付き合いをすることを考えれば
自分との付き合いを「重荷」に感じさせてはいけないのです。
そこは、気を利かして黙って割り勘にすること。
その代わり…
ここぞというときにプレゼントをねだればいい。

スポンサーリンク