「ゆるぎねー」ヌンチャクアーティスト宏樹

テレビ東京で放送された
「世界を変える100人の日本人」に
取り上げられていた
「ヌンチャクアーティスト宏樹」という方が
気になりました。

「ヌンチャク」と言えば
ブルースリーか
そのマネをする中川翔子さんですが、
宏樹さんは「コンバットヌンチャク」の創始者として
活動されていまして、
簡単に説明すると
ヌンチャクを使いながら対戦相手と
一対一で戦うという感じ…(説明になってないような…)。

で、その方のセリフが個人的にツボに入ってしまった。
確か、こぶしを空に向かって突き上げ
「ゆるぎねーーっ!!」と叫んでいた。
お笑い芸人の小島よしおさんの
「そんなの関係ねぇ」を聞いて以来の
インパクトのあるフレーズに感じた。

ちなみに、ヌンチャクをブン回している映像が
動画サイトにあったので見てみたら
とてつもなくかっこ良かったです。


≫【補足】

ちなみに、宏樹さんは
番組企画でヌンチャクを使って色々なことに
挑戦することがあり、なかでも
シャンパンのボトルのコルクを
弾き飛ばすのがおもしろいです。
まだコルク抜きを
見ていない人にはネタばれするので
ここには書きませんが
今後、見ることがあったら
注目してみてください。

スポンサーリンク