「FNS 27時間テレビ!!」に鳥居みゆき登場

フジテレビ系列で放送の
「FNS 27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」で
「若手芸人の集まる店」のコーナーに
鳥居みゆきさんが登場。

明石家さんまさんがバーのママ役のところに
人気芸人がやってくるという企画。
そこにビヨンセ真似でお馴染みの渡辺直美さんと
鳥居みゆきさんが途中参加。

鳥居さんが暴走&ほとんど会話が成り立たないのは
いつものこと。それでも、さんまさんが
一歩も引かないのはさすがベテランですね。
周囲の芸人さんはあっけにとられっぱなし。

ネタで「ダスティン・ホフマン」をわざと噛むはずが
噛まずに言えてしまったのは
生放送のためテンパっていると
小島よしおさんが指摘するが
そこから変な“ノリ”が始まり。
クールポコ「サンミュージックやっちまったな~」
髭男爵のひぐち君「ひぐちカッター」
タカトシのタカさん「(アシュラマンのマネで)カーカッカッカッ」など、
とにかく誰かボケなければいけない
ムチャ振り状態に。
そもそも、番組開始時から
急に芸人さんに対してフリが入れられて
生放送でボケなければならない過酷な展開。
笑いをとる人もいれば、スベる人も。

そして、鳥居さんのプライベート話へ。
柳原加奈子さんが普段の生活を質問し、
さんまさんが結婚生活と結婚理由を聞く。

それにしても最近、
鳥居さんの私生活の話に質問が及ぶことが
多くなってきている気がする。
プライベートな質問をして
いつものキャラのイメージとのギャップを
作れば面白いということからでしょうね。
変な答えをしながらも、ちゃんと私生活を話す
鳥居さんはマジメな印象でした。

あと、生放送を長時間していると皆さん
疲れてきて変なテンションになっていますね。


≫【補足】

【27時間テレビ感想】
ビートたけしさんが
明石家さんまさんとナイナイ岡村さんの
車にベッタベッタとペンキを塗ったり、
スタジオ内で車を乗り回し、
暴走して今田耕司さんに追突。
「誰でもピカソ」で共演している仲だから
できたんでしょうね。
この一連の暴走行為を見て思うのは
最近のバラエティー番組には無い
ムチャな行動。
昔と違って今はトーク番組が多いし、
過激な内容にはクレームが付きものの中
たけしさんだからできる笑いの取り方でしたね。

にしおかすみこさんはネタをする前から
弱気な発言をし、ネタを始めても途中でやめ、
泣き出す展開に。もともとスタジオの
空気が重かったからスベりやすくウケないのは
仕方が無かったと思います。
それに対して、さんまさんのフォローが
うまかったですね。
一つ一つに的確にコメントして
仕切りの力量の高さが出ていました。
また、周囲の芸人さんの手厚いフォローも、
バラエティー番組に出演するにあたって
共演者がグダグダになった時に
助けてあげる姿勢が良かったです。

ペナルティのワッキーさん。
「いっちにー、いっちにー」と
言いながら行進し、誰かの元へ近づき
「つっこんでっ」と言って「なんでやねん」と言う
言葉をかけてもらうネタ。
ビックリするぐらいスベっていましたね。
後日放送された「笑っていいとも!」でも
披露しましたがやはり大すべり。
むしろウケるよりスベった後の
「やっちゃった感」が面白かったです。

ダウンタウンさんとさんまさんの共演。
先輩と言えどもさんまさんに対して
松本さん浜田さんが一歩も引かない姿勢、
それがダウンタウンの持ち味なんでしょうね。
他の番組でも年上の人に対しても
小さくなることなく堂々と絡んでいますし、
どんな状況下でも
笑いをとれる自信の表れなんでしょう。

とにかく話題満載の27時間テレビでした。

【ワッキーギャグ】
ワッキーさんのもう一つのギャグ。
「ボンッ、キュッ、ボンッ…ポコンッ」
女性のグラマーな体形だと思わしといて
実は、男だったというオチ。
これも、ビックリするぐらいの大スベり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク