キングオブコント2008がTBSで放送!

各局にお笑いの熱い戦いを繰り広げる
番組がありますが
テレビ朝日系列「M-1グランプリ」は
2人(コンビ)でする漫才。
フジテレビ系列「R-1ぐらんぷり」は
1人(ピン)でする一人話芸。

そこに新たにTBSでコントの日本一を
決める番組が10月に放送される。

番組タイトルは「キングオブコント2008」
司会はダウンタウン。
優勝賞金は1000万円。

今のところ具体的なルールは
発表されていませんが
ネタ番組で見る限りコントは人数が
決まっていないため
今までと違って二人や多人数や
出場者によって人数が変わるかも知れず
他局のグランプリと別印象を
受けるかもしれないですね。

また、隠しだま(ダークホース)の存在も
気になるところです。
M-12007の「サンドウィッチマン」
R-12008の「芋洗坂係長」など
まったくの無名から出場したことによって
一躍脚光を浴び、人気者の道へ。
キングオブコントからも新たな芸人が
誕生することを期待している。


≫[補足]

放送する月がキングが10月
M-1が12月、R-1は2月と二ヶ月単位で
空けてあるのが特徴ですね。

スポンサーリンク