「笑っていいとも!」に鳥居みゆきさんが登場

いや~、いやいやいや驚きました。
一番出て欲しい番組と期待しつつも
生放送だから実現しないだろうと思っていましたが
まさかの登場。
あのキャラクターがお昼に合うのか
心配していましたが、結果としては
「無事に終わった」と言う感想ですね。

「ザ・共通10」というコーナーで、
問題のヒントとして出演。
セットの後ろから出てくると同時に
センターへ移動し「ヒットエンドラン」のネタを披露。
周囲にいたレギュラー陣も「ついに来たか(笑)」的な感じで、
タモリさんもたぶん鳥居さんのことを知っていたと思いますが
笑いながら見ていました。
あいかわらず「ふっふ~」と言いながら
羽ばたくしぐさをされたり、
ネタが終わってからイスに腰掛けてレギュラー陣の顔を
にらみつけて「怖い、怖い」と言われていました。

最後のコーナーの「曜日対抗いいとも!選手権 」で
タモリさんとのからみが一番面白かったですね。
タモリさんが鳥居さんのしぐさをマネしたのを
よそよそしい態度で鳥居さんがスルー(無視)。
せっかくタモリさんがマネして合わしているのに
「スルーするのかよ」的な流れで会場が笑いに。
それにしてもアドリブの切り返しは「さすが」ですね。

知名度が上がったことによって
鳥居さんのキャラクターに対する反応が
良かった感じがしました。
昔の「怖い」といったトゲトゲした感じが丸くなり
女性ウケするようになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク