変なラップのジョイマン

「ジョイマン」
東京吉本所属のお笑いコンビさんです。

コントスタイルで
「高木晋哉(たかぎ しんや)」さんが
するラップに、
「池谷和志(いけたに かずゆき)」さんが
ツッコミを入れます。
真似したくなるリズム系なお二人です。

「高木」さんは韻(いん)を踏む
(音楽のジャンルの一つ
「ラップ」で使われる手法で
似た言葉を繰り返すことで言葉を
リズミカルにします)のですが、
使っている言葉が前後間でギャップを
作り出しています。

左右に軽いステップを踏みながら、

「運動は~大事~板東は英二~」
「クリントン 20トン」
「おなかの~たるみ~Tell me show me~」
「ペ・ヨンジュン ペルー人」
「ウォンビン ビール瓶」

といった感じでまったく無関係な
組み合わせながらも
面白みを生み出しています。

コミカルな動きと次のフレーズを
期待させてくれるラップの部分が
いい味を出しています。


≫【補足】

【アンガールズとコラボ】
爆笑レッドカーペットのコラボで
ジョイマンがアンガールズと組んで
ネタをやったのが面白かったですね。
アンガールズのお二人が高木さんと同じ
黒いズボンに白いカッターシャツ姿で
ジョイマンのネタを一緒にしたのですが
ヒョロヒョロっとした体型が似ていたうえ、
なんかネタ中のグダグダした感じがうまく
お互いのネタの雰囲気が絡んでいて
絶妙な組み合わせでした。

スポンサーリンク