ソフトバンクが「S-1バトル」を開催

ソフトバンクがお笑いの大会を
開催するようですね。
ずばりタイトルは「S-1バトル」
いったいどうなるのか?

続きを読む ≫

芸能人は裁判員を拒否できる?

芸能人の方々が「裁判員」に選ばれた時に
辞退できるのか?
あまり法律に詳しくない上、
間違っているかもしれませんけど
とりあえずいろいろと
「推測」してみます。

続きを読む ≫

「演出」と「やらせ」のあやふやな境界線

テレビ番組における
「演出」と「やらせ」の境界線について。
基準が不明確のため視聴者の考え方によって
どちらに受け取られるか分からない上、
スタッフさん自身でさえ
気付かずに一線を越えてしまって
「やらせ」になってしまうこともあると思うので
ちょっと難しそうですが
考えてみることにします。

続きを読む ≫

番組収録中の事故の原因

番組収録中に(特にバラエティー番組)
お笑い芸人さんやタレントさんが
ケガをするニュースが
時々、飛び込んでくる。

なぜ?

続きを読む ≫

カテゴリーアベレージオーバー

「カテゴリーアベレージオーバー」とは
一つの活動範囲においての
平均的な能力を
上回っていることを指す言葉。
一応ながら造語です。

続きを読む ≫

スポンサーリンク