とんねるずとDJ OZMAとのユニット「矢島美容室」

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で
「打倒エグザイル!! オンナにモテたいから
音楽やるぞプロジェクト」と題して
DJ OZMAさんと
とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんで
結成された……といっても
3人が変装したネバダ州出身の母娘という設定での
3人組ユニット「矢島美容室」が発表されました。

デビュー曲のタイトルは、
「ニホンノミカタ ~ネバダカラキマシタ~」

続きを読む ≫

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!

いまやアメトークの名物企画となった「○○芸人」
共通点のある芸人が
集まりテーマに沿ったトークを繰り広げる。
そのなかでも漫画がテーマの時には
漫画好きな視聴者心理をくすぐる内容になっている。

続きを読む ≫

キングオブコントの審査方法

コントの日本一を決める「キングオブコント」
決勝戦での審査方法が
ややこしいと言えばややこしい。
ダウンタウンの松本さんが考案した
「芸人が芸人に投票する」という仕組みらしいのですが
なんでこんな方式に?と思われる方が
いると思うのですが。

続きを読む ≫

キングオブコント2008決勝出場者決定

「キングオブコント2008」の
決勝出場者が決まりましたね。
思ったより私の知らないコンビが多かった
感じがしました。

続きを読む ≫

ベテランのお笑いタレントや芸人の分かれ道

お笑いタレントさんや芸人さんが数多く
ひしめき合う30歳代の激戦から生き残り、
40歳代に入ったあたりから得られる仕事は
大きく分けて2種類あります。
一つは「トーク番組型」、
もう一つは「VTR番組型」に分けられます。
その違いとは何なのか?

続きを読む ≫

「はねるのトびら」人気ユニット悲愴感が解散

これは驚きましたね。
「はねるのトびら」で悲愴感から重大発表が
あるとのことでしたが
まさか「解散」の二文字が出てくるとは
思いもしませんでした。

続きを読む ≫

スポンサーリンク